6時間

勉強するのってこんなに疲れるんですね。

まあ6時間って言っても学校行ってセンターの数学解いたり世界史の話聞いたり化学のセンター解いたりするだけなんだけど。試しに上から下まで全部補習で埋めてみたらこれが意外と大変だった。2日目が終わった辺りで割とダウナーである。家帰ってからも少しは勉強しようと思うんだけど1時間ぐらいで限界ですねー。まるで受験生とは思えない堕落っぷり。

あと2.5日で学校の講習が終わり、そこから2週間ちょっとだけど自分のしたいように勉強ができる期間があるので、ここが勝負だと思ってる。この期間に思うように出来なかったら終わりですね。死亡フラグはちょっと見えてる。ちょっと。

具体的には……世界史100題を古代から既習範囲まで、化学のチェック&演習(センター対策問題集)を1周、Z会を8月号まで全て終わらせる。Z会が8月号まで終われば自動的に化学Ⅱが一回りすることになるし。これがみんな終わってそれでも実テの政経対策とか数学の幾何を一からやり直すとか基礎英文やるとか現代文と格闘するとかいろいろやることはあるんだけど。とりあえずは「再優先課題」として区分けすることでモチベーションアップにつなげたいですね。うん。

コメント

このブログの人気の投稿

慶大プレ小論文

改名