日本地理ぐらい

まーリーディングと漢文の両方で教科書忘れるとかいう悲劇。リーディングには気付いたから良かったものの漢文を古文と間違えてたなんて授業始まった時に気付いたよ。ということで漢文の時間は古文読んでた。当たらなくてよかった……。ちなみに古文はあまりよく読めなかった。源氏物語難しい。数学は確率漸化式の解説だけ聞いてたけど「ああ何だそれでいいのか……」と思った。簡単な問題から慣らしていけば大丈夫そう。

大道具については今日は雨降りだったので特に何もせず、木を一つ釘で繋げただけで終了。その後大道具数人で図書室行って数学やるとか何とか言ってたのに案の定本を物色してから直帰。予想通りである。

今日も今日とてツイッターを監視()してたらふと「愛知って関東だよね?」というツイートを見かけて悩殺された。これ割といいところの大学を受験する高校生が言うこととは正直思えないんだけど。世界史選ぶから地理については何も分かってなくてもいいって、そんなトンデモな話ないだろうと。もちろん本人はそこまで大げさには言ってないけど。こういうのは試験では振り分けられないんだなーと思うと少し寂寞の念がなくもない。ちょっと信じられなかった本当のお話。

コメント

このブログの人気の投稿

慶大プレ小論文

改名